気になるグッズ

2022年3月20日日曜日

3Dグラフィックス技術



ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術改訂3版 [ 西川善司 ]読了



AcesHigh公式ホームページ:MMOコンバットフライトシミュレータAcesHighの公式HP
AcesHigh Wiki Plus!:AcesHighの日本語Wiki


内容的には4gamersのグラフィックス関連記事と同じような感じでしたので、思っていたよりも読みやすかったです。
フライトシム関連に全く触れられていないところが個人的に不満ではありますが、グラフィックスの設定などについてより理解が深まりました。
Aces Highが無印~IIIまでの間にいくつかの新技術を採用して3Dグラフィックスが向上しましたが、それらの内容についても多少なりとも理解を深めることができたかと思います。
と同時に、次世代Aces Highの出番はないのか、と少し寂しくも思いました。
ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術のフライトシム版とかあったら即買いなのですが、日本では出ないかなぁ・・・米ではそういう本があるかもしれませんが

0 件のコメント:

コメントを投稿